【FF14】ゆえあってララフェルになる。

ヒューラン♂ではじめたFF14ですが、思うところがあってこの度「ララフェル♂」へと変えてみました。

一番スタンダードということでヒューランを選んで、キャラクリもすっごく頑張ったのですが…。

画像元:スクウェア・エニックス

いかんせん顔が怖すぎる。(;´Д`)

なんでしょう、僕的にはヒゲなんかつけて「渋いおじさま」を目指したつもりだったのに…。

笑うと優し気な感じもあって、結構気に入ってはいたんですけどね~。

真顔だと魔王軍幹部にしか見えなくなってきたので、FF14をはじめて1か月のこのタイミングで幻想薬を使ってみた次第です。

実際にララフェルになってみると…、

画像元:スクウェア・エニックス

もう…、かわいすぎるっ…!

ただ歩いているだけでかわいい。

止まっててもかわいい。

街中で飛んだり跳ねたりとかこれまでしたことなかったのに、ララフェルだとしたくなる…!

過去一番くらいに興奮してはしゃいでました。笑

他のプレイヤーさんのララフェルはいろんな場所で見かけていたとはいえ、あんまりジロジロみちゃうのも失礼ですし…。

1か月目にしてはじめて、ララフェルの恐ろしさを味わった気がしています。

ララフェルすごい、ララフェルやばい、です。

テーマ的なもの

こういう機会もあまりなさそうなので、キャラのテーマ的なものも少し綴ってみたいと思います。

テーマはずばり…「素朴」、です。

そんなに目立つタイプではないけど、その場の空気に馴染みそうな顔。

そんな感じのコンセプトで作ってみました。

まあ言われてみればそんな感じかもね。

ワンコ
カヌー

ちなみに、「頭の中ではいろいろ考えている」という裏設定もあります。

画像元:スクウェア・エニックス

…いや、怖いわ!

ワンコ
カヌー

フフフ…、ワンコもヤツには気をつけるがよいぞよ…。

 

実際には、この先戦闘以外(採集や料理)がメインになってきそうなので、それに合ったキャラにしたかったというのが大きいかも。

もちろん、自分の好みも反映させています。

昔から「タレ目キャラ」が好きなので、そこはバッチリおさえてます。

エオルゼアに住むもう一人の自分として、これから長い付き合いになれば嬉しいです。(悪だくみはしません)

そんな感じで、これからは「ララ♂」として、FF14をもっともっっと楽しんでいけたらなぁと思っています。

画像元:スクウェア・エニックス

いずれは慣れる…はず?

-FF14