新年のご挨拶。

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

のんびりとお正月を過ごさせていただいているカヌーです。

昨年は多くの人にとって大変な年になり、僕自身も気持ちのコントロールがなかなかうまくできない一年となってしまいました。

ブログも途中で休止したり、新しく立ち上げてみたり…。

だいぶわちゃわちゃしました…。笑

いまだエンジンがかかっているとは言えない状況ですが、ブログでやってみたいこともできたので、そこに向かって前向きに突撃していきたいと思っています。(*´ ー`)

 

去年はいろいろあった中で、「自分の好きなこと」に助けられた場面が本当に多かったです。

映画や本はもちろんですが、やっぱり一番はゲーム

これまでも当たり前にやってきて、つかず離れずな感じでつき合ってきたゲームに、ものすごく気持ちの部分で支えてもらった気がします。

夏には大好きな軌跡シリーズの「創の軌跡」。

秋ごろからは「Fall Guys」。

冬からは「Final Fantasy14」。

泣いたり笑ったり感動したりする中で、「頑張ろう!」と前向きになれる瞬間がたくさんありました。

僕にとっては、元気の源のような大切なものになっているんだな~ということを実感できた一年でした。

ということで。

ゲームブログからわざわざ引っ越してきたにも関わらず、この先もゲームのことをたくさん書いていきたいなと思っています。(;´∀`)

FF14のことも書きたいのですが…。

書きだしたらそこはMMORPG、「キリ」というのがなくなりそうでちょっと躊躇してます…。笑

まあでも…、いずれは書いちゃいそうです。

 

あと、今年はにも挑戦できたらと考えています。

前々から「ここで絵を載せられたらもっとうまく伝わるのになぁ…」と思う瞬間がちょこちょこあって。

時間的にも落ち着いてきた今が始めどきなのかなぁと思った所存であります。(*´ ー`)

まったくの未経験なのでどうなるかはわからないですが、とりあえずダメ元でやってみるの精神です!

まずはやっぱり軌跡シリーズのキャラを描いてみたいですね~。

それからいずれはFF14も。

そのあたりも含めて、春くらいまでにはエンジンをかけていければと思っています。

…のんびりなのはもう性分なので。笑

ではではみなさま、良いお正月をお過ごしください。

-雑記