【プリコネ】祝・3周年!記念の生放送を見る!

プリコネ3周年、おめでとうございます!

生放送面白かった~。(*´ω`*)

やっぱりプリコネ放送は、和気あいあいとしていていいですね。

まったり和みながら、楽しい2時間を過ごさせて頂きました。

 

思えば僕がプリコネをはじめたのは、ちょうど1周年の直前くらいのころで。

はじめての記念生放送を、ドキドキワクワクしながら見ていたのがなんだか懐かしいです。

あれからもう2年が経つんですね。

最近は少しプレイ時間がとれないときもあったりしたのですが、記念放送を見て改めて、プリコネはこの先も絶対続けていこうと思える時間になりました。

カヌー

プリコネはやはりいいものだ…。

そんなわけで、今回は久々のプリコネ記事です!

3周年記念生放送の中から僕的に気になった発表について、いろいろ語っていければと思っています。

ではでは…スタートです!

リトルリリカル登場!

まずは冒頭、YouTubeのコメント欄が一気に早くなった場面から。

引用元:プリンセスコネクト!Re:Dive 3周年生放送!

リトルリリカルの3人が3Dになって登場です!

カヌー

かわいい!

人気の3人ということもあって、登場の瞬間の盛り上がりがすごかったです。笑

コメント欄に溢れる「かわいい」の文字の海。

この海の中にいるときが一番幸せな気がします。(*´ ー`)

やっぱりかわいいは正義なのです。

 

こうしてキャラクターが3D化されるのは、美食殿以外だと初ということになるでしょうか?

プリコネの3Dは最初に登場したときからとてもクオリティが高かったのですが、3周年を迎えてさらにレベルアップしたなぁというのをすごく感じました。

モデリングや表情はもちろん、髪や服もめちゃくちゃフワフワ動いていてやばかったです。

そしてそして。

3人は星6も開放されましたね~。

恒例のお披露目バトルシーンでは、キョウカの火力が特に話題になっていました。

なんでも全キャラクターの中でもトップクラスの火力になるとか。

この愛されっぷり…、運営の人の中にも「へんたいふしんしゃさん」がいるのかも…?笑

最近は物理パーティーが強い印象もあったので、魔法パーティーの要になってくれると嬉しいです。

3人同時は素材集めがなかなか大変なのですが、今回も調査3倍やベリーハード3倍が開催されるということで。

忘れずにこなしておかないとですね。

調査3倍は2月20日5時から、ベリーハード3倍は2月26日5時から開始されるようです。

ミニゲーム「マブイ式空手道場」

プリコネのキャストさんたちが、ゲーム内のミニゲームに挑戦するコーナー。

これはもうとりあえずM・A・Oさんがすごかったです。笑

引用元:プリンセスコネクト!Re:Dive 3周年生放送!

残り4秒くらいでコンボが途切れましたけど、それまではずっとノーミスでしたからね~。

あのミニゲーム、結構難しかった記憶があるのに…。笑

さらっとやり遂げてしまう感じが、めちゃくちゃかっこよかったです。

瞬間的に判断するのが得意な方なのかもですね。

僕がものすご~く苦手な分野なので、ちょっぴり羨ましいです。(;´∀`)

みんなのマイページ

全国の騎士くんたちは普段どんなマイページにしているのかをランキングにしてみたよ、というコーナー。

このコーナーは綺麗にオチがついて面白かったです。

引用元:プリンセスコネクト!Re:Dive 3周年生放送!

3位2位はなるほどなぁというイラストだったのに、1位だけわかりやすく欲望が反映されたイラストだったという…。笑

でも、自分に素直なのは素晴らしいことだと思います。

サレンは水着じゃなくても人気のキャラでもありますよね。

ちなみに僕はというと、だいたい美食殿の誰かにしていることが多いです。

引用元:プリンセスコネクト!Re:Dive

今はこちらの儀装束のコッコロ。

その前はプリンセスコッコロでした。

あれ…、なんかコッコロが多い気が…。笑

今は何人かのキャラをランダムで表示したりもできるので、お気に入りのキャラやシーンを複数登録してみるのもいいかもですね。

どんどん便利になるプリコネ!

引用元:プリンセスコネクト!Re:Dive 3周年生放送!
カヌー

ダンジョンスキップ機能がくるぞーー!

これ!

これをもうずっと長いこと待ってましたよ~。

ダンジョンは毎日やるとなると、結構手間暇かかるコンテンツになってしまっていたんですよね。

僕の中で「サボることが多い日課コンテンツ1位でもありました…。

これでもうサボってしまった罪悪感を感じなくもすむのですね。(*´ ー`)

そんな新機能が実装されるダンジョンですが、スキップをせずに今まで通りプレイしてクリアすることもできるようです。

育てたキャラがどれくらい強くなれたのか確かめたいときもあるので、スキップなしを残してもらえるのは嬉しい心遣いなんじゃないかなと思います。

 

昔は装備のランク上げも1つずつやっていたり、クエストもまとめてスキップなんてできなかったり。

改めて思い返してみると本当にいろいろなところに手が入って、どんどんプレイ環境がよくなっていってるなぁと感じます。

探索クエストも毎回スキップする回数を1から2に変えて、経験値クエストが終わったら手動で戻ってマナクエストに入って、またスキップする回数を1から2に変えて…みたいな時期もありました。

細かいところであっても、ユーザーがもっと楽しくプリコネを遊べるようにとこまめなアップデートをしてくれるのは、ユーザー側からするとやっぱりすごく嬉しくて。

カヌー

いつもユーザーライクな運営をしていただき、ありがとうございます。

この先も、そういうプリコネであり続けてくれたら本当に嬉しいなと思っています。

100万円分のジュエルが当たるキャンペーン

今年もやってきました、ジュエルキャンペーン!

当たるわけないと思っていても、ついつい参加してしまうのが人の性というもの。

僕もしっかりリツイートしておきました。(*´ ー`)

当たったら何に使おうかな~とか想像するのも楽しみの一つですね。

皆さまも忘れずに参加しておきましょう~。

応募期間 21年2月16日18時から21年3月1日23時59分まで

 

今回はこのあたりで。

最近はあまりシナリオも読めていなかったので、またじっくり読んでいけたらと思っています。

シェフィもいつの間にか記憶が戻ってたりと、結構な勢いで置いていかれちゃってる感もあるので…。(;´∀`)

少しずつ騎士くんとしての勘を取り戻していきたいです。

ではでは!

-プリコネ
-